韓国語を話したい人必見!オススメの韓国語の勉強法!

フラミンゴ

韓国語の勉強を始めるきっかけ

韓国語は日本人にとって身近な言語です。韓流ドラマやK-pop、美容などにハマって、「韓国語勉強してみよっかな」と思ったことのある人も多いはず。韓国好きが昂じてハングルくらいは読めるようになったという人もいるのではないでしょうか?

韓国語は日本語に語彙や文法が似ており、英語や中国語に比べて独学は難しくありません。韓国語をマスターすれば、あなたの趣味がもっと楽しくなることは間違いありません!

韓国語は独学で話せるようになります!今回は独学で韓国語を習得できる勉強法をまとめてみました。

語学の勉強の基本は、単語、文法の基礎を覚え、実際に使うことです。

  • 韓国語の中に”身を置く”こと
  • 話す環境を整える
  • フラミンゴで韓国語を勉強する

-韓国語の中に”身を置く”こと-

語学の勉強を始める上で、「過去を振り返ること」は大切だと思います。
筆者は日本で生まれて日本で育ちました。そのため、生まれた時から日本語に囲まれてきました。周囲にいた人は日本語を話しますし、テレビ、ラジオ、音楽、本、漫画、などなど、とにかく日本語に囲まれて生きてきたため日本語を話せるようになりました。
新しい言語を学ぶときにも同じことが言えると思います。

これを韓国語の学習におきかえてみると
毎日韓国語に触れてみる。韓国語のニュースを読んでみる。韓国の音楽を聴いてみる、そして韓国の人と話してみる。などなど、とにかく韓国語に触れる、または使う機会を、自らたくさん作ることが大切だと言えます。

話す環境を整える

韓国語の単語を少しは覚えた、文法も少し分かってきたぞ!と、そこまできたら、話す環境を整えるために必要なステップは大まかに以下の3つです。

・韓国人の友達を作る
・韓国語の先生を探す
・韓国へ留学する

韓国語をどれくらい学びたいかは人それぞれでしょう。実際に韓国の人と韓国語でコミュニケーションを取るのは不安という人も多いと思います。

そんなあなたにフラミンゴで提供できるのがスモールステップの学習法です。

まとめ

1. 韓国語を話せてる人の多くは、初学者と同じきっかけで勉強を始めている!
2. 周りの環境を全て韓国語にしてみる!
3. 使うためには韓国語話者とつながらなければならない!

フラミンゴで韓国語を勉強する

フラミンゴには日本語が話せる韓国出身の先生がたくさん登録しています。韓国語を少しは勉強したけど、通じるかどうか不安だ。いきなりネイティブの人と話す勇気がでない。そんな方こそ、フラミンゴのレッスンをおすすめいたします。
フラミンゴでレッスンを受ける最大のメリットは以下の3つです。

・先生を選べる
レッスンを予約する前に先生とメッセージのやり取りをすることができます。勉強したい内容や、興味のあることを事前に伝えておくことで、ご自身にあった先生を見つけられます。

・レッスン料は1回分ごとの後払い制
語学学校とは違い、レッスン料金は1回ずつお支払いただいております。そのため、受けたい分だけレッスンを受講でき、またいろんな先生のレッスンを受講することも可能です。

・レッスンの日時を先生と相談して決められる
働きながらでも、空いた時間を語学の学習に使うことができます。職場やご家庭の近くのカフェがレッスン場所になります。

話す機会を少しでも作りたい。そう思ったら是非フラミンゴを活用してみてください。

レッスン予約はこちら↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

人気記事

まだデータがありません。