一歩踏み出すことが自分を変えた。 多忙な看護師がフラミンゴを使う理由とは?

〜ユーザーインタビュー【第一弾】〜

最近、看護師界隈でフラミンゴが話題???ベテラン看護師のYOKOさんに聞く!フラミンゴの魅力とは?

yokoさん、今日はよろしくお願いします!

Flamingo(以下F):今日はわざわざありがとうございます!どうぞよろしくお願いします。

Yoko:お願いします。


(超雑多なオフィスの様子が写ってしまった・・・!)

F:普段はどんなお仕事をされていらっしゃいますか?

Yoko:普段は看護師をしています。

F:看護師!それじゃあレッスンとかする暇もないくらいお忙しいですか?

Yoko:そうですね。まぁでも、月ごとのシフト制なので特にすごく会社員の方と比べてお休みの日が取りずらいとかはないと思います。レッスンは、お休みの日の昼間にできる先生を選んでお願いしています。

フラミンゴで学んでいること

F:フラミンゴでは今何語を学んでいますか?

Yoko:英語を勉強しています。きっかけは、母と行った海外旅行ですね。ツアーで回ったんですけど、どうしても自分が英語を話せないので「もっと話したいな、聞きたいな」って思ったことが出来なくて。結局得られるものがあまりなかったんですね。
それで、もっと英語が出来たらなと思ったのが理由の一つです。社会人になってから英語を学ぶ機会もなかったので、もう一度学んでみたいなと思って。

F:フラミンゴの存在はどこで知ったんでしょうか?

Yoko:YouTubeの英語の動画を見てる時にCMが流れてきて。ダウンロードせずにそのままスルーしても良かったんですけど、自分から行動しないと始まらないんだろうなって思って(笑)
それで、先生のプロフィールにあるレビューを見て、ちょっとやってみようかなと。

F:うーんなるほど!心に響きました。

英会話教室とフラミンゴ。その違いは?

F:フラミンゴを始める前は、英会話教室などに通ってたんですか?

Yoko:1年前から英会話教室に通ってます。でも、グループレッスンだけ。
先生もバイリンガルの先生に教えてもらってるので、「マンツーマンで外国人の先生と話す」っていう経験がなくて。
教室に通ううちに「英語でしゃべってみたいな」って思うようにもなったんですけど、日常生活では英語を話す機会もないですし。せっかく勉強してても、自分の英語が通じるのか分からなかった。

F:確かに。

Yoko:勉強してるけどそれいつ使うのかなあっていうのがありましたね。

F:英会話レッスンの成果を活かす場所がフラミンゴだったんですね。

Yoko:あと、英会話スクールは教科書に沿って123って進んでいくので、一回授業を休んじゃうとその勉強は自分でしなきゃいけないか、もしくはできないんですね。
日程もあらかじめ決まっているので、仕事でどうしても行けない時は他の校舎に行って振替の授業を受けないといけない。
でも、フラミンゴだったら自分のペースでできるので。

F:確かに。フラミンゴは「毎週◯曜の◯時から」って決まっていないので日程の調整もしやすいんですよね。

フラミンゴのレッスンはどんな感じ?

F:フラミンゴでは、いつもどの先生のレッスンを受けていますか?

Yoko:特に決まってなくて、写真とプロフィールとかを見て選ばせてもらってます。
教え方とか、資格を持ってる方もいるので参考にさせていただいてますね。後は日本語で書いてあるとやっぱり見やすいですよね。日本語が喋れる先生を選んでやっていました。

F:いつも受けているレッスンの内容を教えていただけますか?

Yoko:挨拶とか、感情の伝え方とか、日常会話が多いですね。
あとは病院(職場)で使えるちょっとした内容とかフォーマルな言い方とか、自分のリクエストに合せたレッスンもやってもらいました。
先生がもともと用意してくれているプリントに会話のテンプレートみたいなのが書いてあって、それに沿って教えてもらってます。そのプリントとかメモとかをレッスンの後にくれるのでいいですね。
場所は、渋谷か新宿あたり。渋谷が多いです。

F:だいたいレッスンの中で英語でしゃべる時間と日本語でしゃべる時間っていうのはどっちが長いんですか?

Yoko:一人目の時には日本語が多かったです。二人目の時はほぼ英語で。わからないときだけ日本語で話してくれました。

相性ピッタリの先生を見つけてレッスンが受けられるフラミンゴ | カフェでカジュアルに試せます

先生について教えてください!

F:先生はどんな方ですか?第一印象を教えてください!

Yoko:男性で、とても明るい方でした。行く前は写真でしか知らなかったので電車の中で手に汗握りながら緊張してましたけど。
フランクな感じで私がすごく緊張しているっていうのを伝えると、リラックスしてねって感じで返してくれました。1年ちょっと勉強してるので会話の内容はわかるし、伝えたいこともわかりますね。

F:まだこれからも色々な先生のレッスンを受けていかれると思うんですけど、「リピートしたい先生の条件」ってありますか?

Yoko:私は自分から話題を持っていくのが苦手なので、話題を振ってくれて、その話の広げ方が上手な先生だったり。
話題が合いそうな方とか外国だったらこんな風な言い回しなんだよとか教えてくれる先生がいいですね。先生はみなさん「すごくいいよ!」って褒めてくれるんですけど、褒めるだけでなくきちんとアドバイスをもらえる方がいいです!
カスタマーサポートに「どんな先生がいいですか?」って聞くと、オススメの先生を紹介してくれるのでいいですね。

F:よかったです。初回500円の先生もたくさんいるので、ぜひこれからも色々な先生とのレッスンを試してみてください!

未来のユーザーの方へのメッセージ

F:最後に未来のユーザーの方へメッセージをお願いします!

Yoko:ダウンロードはさくっと。(笑)
どんな先生がいるのかな、っていうのはやってみないと分からないので。やっぱり自分で学びたいって思ったらダウンロードすべきだと思います。

F:ありがとうございます!Yokoさん、今日は本当にありがとうございました。

Yoko:ありがとうございました!

気軽に英会話はじめるならフラミンゴ!

弊社は、語学学習サービス「フラミンゴ」を提供しています。
総勢1500人以上いる講師のなかから、相性のいい外国語講師を選んで、マンツーマンレッスンを受けることができます。
レッスン料金は英会話学校の半分。スマートフォンのアプリで気軽にお試しいただけます。

SNSでもご購読できます。

人気記事

まだデータがありません。