ベテランユーザーに聞いたフラミンゴの有効活用法とは?


フラミンゴをダウンロードしてみたものの実際どうやって使ってみればいいんだろ…?

そんな疑問を解決するべく、ユーザーさんの生の声をみなさんにお届けするために、今回は、週イチペースでフラミンゴを使ってくださっているTony(仮名)さんにユーザーインタビューをしてきました!

みなさんも是非参考にしてみてくださいね。

Tonyさんとフラミンゴの出会い

ーはじめまして!本日はよろしくおねがいします。

 よろしくおねがいします。

ー早速Tonyさんのお仕事を教えてください!

 はい、私は外資系のIT企業でマーケティングを担当しています。

ーそうなんですね!なぜフラミンゴを始めようと思ったのですか?

 実は転職活動をしておりまして…。

今受けようとしている企業が、外資系なのですが、そちらで英語の面接があるので、その練習をするために、英語を「話す」感覚を取り戻そうと思ってフラミンゴをはじめました。

ー転職活動!ちなみにフラミンゴは何で知りましたか?

 そうですね…確か、Youtubeで英語の動画を見ていたときにフラミンゴの広告がちょうど流れてきて、動画を見て実際に先生と話してみたいと思ったので、フラミンゴを使ってみることにしました。

実際、フラミンゴのレッスンってどんな感じ?

ーそれでは、実際にTonyさんのフラミンゴレッスンについてお聞きしたいと思います!初回レッスンで感じた、率直な感想を教えて下さい!

 まず、先生に会う前の段階なんですけど、先生の顔が見えてレビューを見ながら話す先生を選ぶことができたので、安心してレッスンが受けられましたね。先生との待ち合わせも、「いつ、どこで」などのやり取りがきちんとできてスムーズにいったのですごく良かったです。

それで、最初に会ったのはインドネシアの先生でしたね。

そこで初めて先生と話してみて、とても親身にレッスンをしてくれるという印象を受けました。

ーそれはどういった点からその印象を受けたのですか?

 英語を実際に話してみて、僕の英語をきいてからもっといい英語の表現や正しい英語を教えてくれたりしてくれたんですけど、すごく丁寧でわかりやすかったので、すごく親身な印象を受けました。

ーなるほど。ちなみにその後はどんなレッスンをされていますか?レッスンの内容を教えて下さい!

 そうですね。基本的に、英語のインタビューで話せる様になるというゴールがあるので、その目標達成のために「先生に質問してもらって答える」という内容を繰り返して、いろんな国の英語で自分の相性を確かめながらとにかく英語を話しています。

個人的にすごく印象的な先生がいて、その先生は、確かカナダの先生だったんですけど

「僕は目標があって、プロセスを踏んで頑張っている人が好きだから、応援したくなる。一緒に頑張ろう!」

と僕にいってくれて…その言葉は僕の中でとても印象的でしたね。

その先生とのレッスンではレッスン前に質問事項とその質問に対する答えを書いて、レッスン時に渡して正しい表現とかに訂正してもらっているのですが、本当に親身になってくれて、モチベーションも維持されています。

ー確かに。フラミンゴの先生ってすごく親身な方多いですよね。ちなみに、いろんな先生と話していらっしゃいますが、毎回違う先生を選ぶ理由って何かあるんですか?

 そうですね。フラミンゴには英語一つでもいろんな国の先生がいるので、自分に合った先生を自分の感覚で選ぶためにいろんな先生と話すようにしています。

 やっぱりそれぞれの先生の個性があって、英語一つを学ぶにしても様々な国の英語を話したり聞いたりできるので、いろんな先生を試してみて合う英語や先生を選んでいます。

Tonyさんが感じるフラミンゴの魅力とオススメ活用法とは 

ーTonyさんが感じるフラミンゴの良さって何ですか?

 やっぱり気軽に使えるのが一番いいのかなあと思いますね。

先生の顔が見えるので安心感もありますし、先生を選べるというのも生徒側としてはすごくありがたいです。

あとは、時間もフレキシブルにできますし、場所もカフェなのですごく自由なのがすごくやりやすいです。思い立ったらすぐにできるなどの自分のペースに合わせたレッスンができるのもすごく良いと思っています。

あとは、先生の個性がそれぞれはっきりしているのがすごく面白いです。

先生と生徒のようなかっちりした形式でなく、カジュアルにかつナチュラルにレッスンできるのがいいですね。

先程も話したんですけど、英語一つでもいろんな国の「英語」が学べますし、その他にも先生の国の文化などの新たな発見も楽しんでいます(笑)

ー確かに。いろんな国の先生と話していると自然に文化の話とかになって、私も発見を楽しんでます!面白いですよね〜!(笑)では最後に、Tonyさんから、未来のユーザーさんに対してメッセージをお願いします!

  自分のペースに合わせてレッスンできますし、先生・生徒というよりも、友人という感覚で、1対1の人と人のつながりを楽しめるので、先生の個性を楽しみながら、カジュアルに自分に合う先生とレッスンするのがとてもいいと思います。

必ず自分に合う先生はいるので、いろんな先生と話しながら合う先生を探して楽しむといいと思っています。

ー本日はありがとうございました。これからもぜひよろしくお願いします!

まとめてみた

【Tonyさんの使い方ポイント】

▷目的に沿って、練習の場やブラッシュアップの場としてフラミンゴを活用

▷先生の個性の多様性を活用

-各国の英語の発音や言い回し、表現を楽しむ

-先生の国の文化などの新発見を楽しむ

▷気軽さを活用

-思い立ったときに、レッスンを受けられる

-好きな場所で好きな時間に自分のペースでできる

-先生と生徒としてではなく人と人の出会いとして英語を話せるので先生との心の距離が近くて、カジュアルに楽しめる

いかがでしたか?

フラミンゴの楽しみ方を開拓して、あなたなりの楽しいフラミンゴレッスンを創り上げてみてくださいね。

素敵なエピソードも是非お待ちしています!

以上、フラミンゴユーザーインタビューでした。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

人気記事

まだデータがありません。