フラミンゴおすすめ・ポーランド出身の先生に会ってきた

登録している先生が4500人を突破!

フラミンゴには日々新しい先生が登録しており、講師数はついに4500人を突破しました!
魅力的な先生がたくさんいるので、どの先生のレッスンを受けようか迷ってしまいますね。

そんな皆さまのために!今日は、おすすめの先生を詳しく紹介します!
実際にフラミンゴスタッフが会ってインタビューをしてきました☝

 

―ポーランド出身のカミラ先生

■カミラ先生
出身地:ポーランド
教えられる言語:ポーランド語・アメリカ英語
日本語のレベル:日常会話レベル

先日大盛り上がりをみせたサッカーワールドカップでも、日本が戦った国として話題になった国・ポーランド🇵🇱
そんなポーランド出身のカミラ先生に実際に会って、
ポーランドについて、日本での生活について、インタビューしてきました!

 

―ポーランドはどこにある?

みなさんご存知の通り、ポーランドは中央ヨーロッパに位置するEU加盟国。首都はワルシャワです。

ポーランドは寒い印象がある方も多いかと思いますが、冬は北海道くらいの寒さになります。夏は東京と同じくらいの暑さにはなりますが、湿気は断然少なく過ごしやすいようです。
ゆったりとした暮らしをしたい方に向いている国だといわれています。

 

―ポーランドってどんな国?

ポーランドは大自然が有名です。山・海・湖・・・どれをとってもとてもきれいです。
世界遺産を含め、自然をみに訪れる人がほとんどだそうです。


(ビャウォヴィエジャの森―ポーランドの世界遺産)

 

―ポーランドで必ず行くべきところは?

先生の故郷でもあるクラクフ (Kraków)は絶対に訪れてほしいとのこと!
日本でいえば京都のような、歴史ある味わい深い街で、ヨーロッパでいちばん美しい街ともいわれています。
クラクフから世界遺産アウシュビッツ強制収容所に訪れる人も多いようです。
また、ショパンの出身地でもあるワルシャワに訪れるのもいいかもしれません。

 

―どのようにして日本へ来ましたか?

小学生のころセーラームーンにはまったことがきっかけで、日本に興味を持ち始めました。
以前、少しだけ神戸に住んでいたこともあるそうです。
さらにロンドンでの4年間の生活を経て、ポーランドの大学を卒業しました。
カミラ先生:「日本へ戻ってくることはずっと私のパッションでした!
その後日本への留学がきまり、現在東京での生活が2年目を迎えています。

 

―日本での生活について教えてください。

現在は早稲田大学院にて日本の「かわいい文化 (Kawaii Culture)」について勉強しています。
どうして日本人はかわいいものが好きなのか、どうして日本にはかわいいものがたくさんあるのか、ということを研究しています。
その後日本の歴史的な文化や、言語にも興味を持ち始めたため、それらについても勉強するといいます。
今後のことはまだ決めていませんが、日本滞在が少しでものびればいいと言ってくれました!

 

―カミラ先生のレッスンを受けてみませんか?

日本が大好きな先生は、ワールドカップでさえも日本を応援してくれていたようです(笑)
優しくて明るいカミラ先生とは、共通の趣味をみつけ盛り上がるレッスンになることまちがいなしです!
ぜひカミラ先生をチェックしてみてください。

 

先生からのメッセージ

カジュアルな会話から始め、共通の興味をみつけながらレッスンしていくスタイルです!
中上級者を教えることが多いですが、もっともっとみなさんとレッスンしたいので、よろしくお願いします!
みなさんに会えるのを楽しみにしています。

 

カミラ先生のレッスン予約はこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

人気記事

まだデータがありません。