日本に来て早くも10年!日本が大好きなジョン先生

―イギリス出身のジョン先生

ジョン先生の基本情報

出身地:イギリス・ブリストル(イギリス西部)
教えられる言語:イギリス英語
日本語のレベル:流暢

―どのようにして日本へ来ましたか?

日本に興味を持ったのは小・中学生のときでした。大学生になり独学で日本語を勉強しはじめ、mixiなどを通してたくさんの日本人と出会いました。イギリスの大学を卒業したのち、もっと日本語・日本について勉強したい!と思い来日しました。あれからすでに10年が経ち、2回しかイギリスには帰っていません。応援してくれる家族、とくにお母さんには感謝しています。日本語はペラペラです!

―日本の好きなところを教えてください!

来日当初はここまで長くいるとは思っていませんでした。それでも気が付いたら10年経っていたのは、日本が大好きでいいところがたくさんあるからです!

まず日本人のフレンドリーさが好きです。日本にきたばかりの時はスマートフォンもなく、毎日道に迷っていましたが、日本人が優しく助けてくれました。また、公共のさまざまな場所がきれいなところが素晴らしいです!
もちろん日本食も大好きで、馬刺しがいちばん好きです!

―未来の生徒へメッセージをください!

日本では英会話講師として働いています。幼児からビジネスマンまで、いろいろな年代を受け持ちます。カジュアルな会話からビジネス英語までお任せください!
英語は勉強するのではなくて、趣味という感覚で楽しんだほうがいい!
みなさんにお会いできることを楽しみにしています。

ジョン先生のレッスン予約はこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

人気記事

まだデータがありません。