留学から帰国したら独学で英会話! 英語力を楽しく維持する方法

海外留学、海外出張お疲れ様です!
今回は、海外から帰国した際にありがちな「英会話の力を維持すること」に対するお悩みを解決するための方法をご紹介いたします。

■ 英会話の力を維持するためには?

 英会話の力を維持する方法。それはズバリ「実際に話す機会を担保すること」です。
どんなにしっかりと勉強していたとしても、1~2週間ほど英語を使わない時間ができてしまうと、英会話の力は衰えてしまいます。
今、英会話をする機会を担保できていない方は要注意です!

■ 国内で、英会話の力を維持する方法はあるのか?

 とはいえ、国内にいながら英会話する機会を担保することはできるのでしょうか?
十分にお金の余裕があれば、語学学校に通うという選択肢を取ることができると思います。
ただ多くの方にとっては、なかなか手を出せないのが語学学校だと思います。
そこで今回は、お手頃な価格で英会話をするための方法をご紹介いたします。
耳寄りな情報だなって思ったら是非シェアくださいね!

■ 国際交流イベント「ミートアップ」がオススメ!

 ミートアップという言葉をご存知ですか?
あまり聞き慣れない言葉ではないかなと思います。
スカイプ英会話のレアジョブさんのブログにわかりやすくまとめられているので、以下、少し引用させていただきます。

ミートアップとは世界中の人が集う世界最大のネットワークであり、目的を持ったコミュニティーです。毎日9000ものコミュニティーが世界中で集い交流をはかっていて、日本でもミートアップは盛んに行われています。その中には、言語学習を目的として日本人と外国人が交流をはかるミートアップもあり、そこに参加すれば英会話学校に通わずとも英会話をすることができます。そして何よりも本物の生きた英語に触れることができ、外国の人たちと友達になれることが大きなメリットです。

【日常に英語を】ミートアップに参加して外国人の友達を作ろう

 このように「ミートアップ」はとってもオススメの手段です。
ちなみに、弊社フラミンゴもミートアップを主催しております。
これまでに1,000名を超える方にご参加いただいている大人気のイベントです。
ご興味あれば、以下からチェックしてみてください!

meetup_button

■ マンツーマンレッスンをしたければ「フラミンゴ」

 ミートアップは、みんなでワイワイするような場です。
これに対して、もう少しまったりとした雰囲気で英会話したい方にオススメなのがフラミンゴです。
 フラミンゴは、カフェでマンツーマンで語学のレッスンを受けることができるサービスです。
英会話をはじめ、フランス語や中国語など合計38言語を学ぶことができるサービスです。
ご自宅・ご職場の付近のカフェで待ち合わせて、なんと500円からスタートできるサービスです。
ぜひチェックしてみてください!

■ 一番大切なのは、外国人の友だちをつくること

 語学学習においては「モチベーション」がすべてだと考えています。
ただし、日常で使うための語学学習において、そのモチベーションを明確にすることが難しいのではないかと思っております。
ビジネスでは、「昇進するためにはTOEICのスコアが必要だ」というような明確なモチベーションを用意しやすいです。
一方で、日常会話ではいかがでしょうか。正直、難しいと思います。
 そこでオススメしたいのが、「外国人の友だちをつくること」です。
何か想いを伝えたい対象をつくることで、日常会話を身につけるためのモチベーションを用意しましょう。
 ミートアップやフラミンゴが、そのきっかけになることを祈っております!

気軽に英会話はじめるならフラミンゴ!

弊社は、語学学習サービス「フラミンゴ」を提供しています。
総勢1500人以上いる講師のなかから、相性のいい外国語講師を選んで、マンツーマンレッスンを受けることができます。
レッスン料金は英会話学校の半分。スマートフォンのアプリで気軽にお試しいただけます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

人気記事

まだデータがありません。