イケメン講師インタビュー第二弾

フラミンゴの先生を紹介していくこの企画!美人講師の次はイケメン講師として名高い、バンクーバー出身のPhillip先生にインタビューをしてみました!

…………………

……………………………

………………………………………………

カッコいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

イケメン講師紹介

Phillip先生

バンクーバー出身のカナダ人。現在大学3年生。
日本在住歴は半年で、普段は新宿にあるカフェで働いているそうです。
カナダで2年間英語を教えていたそうなので、指導経験もバッチリ!
初心者にも上級者にもおすすめの先生です!

( スマホアプリをDL済の方はタップでアプリが起動します。アプリをお持ちでない方、Webの方はこちら)

インタビュースタート!

 

– まず自己紹介をお願いします

はじめまして!フィリップです。
今はカナダの大学に通っている大学3年生で、日本にはワーキングホリデーで来ています。

– なぜ日本に来ようと思ったんですか?

日本で働きたいと思ったから。卒業する前に働いた経験がほしいと思って。

普段は新宿のモザイク通りにあるビーガン向けのカフェで働いていて、その合間にフラミンゴでも教えています。

– 趣味や特技を教えてください。

自慢じゃないけどダーツが上手だよ!
バーとかにあるとよくやってる。
趣味は…服の買い物とかハイキングとか。最近は長野に行ったよ。
野猿公苑ってところに行ったんだけど、雪の中猿が温泉に入っていて面白かったしすっごく寒かった!
ん?バンクーバーは-10度くらいだからそこまで寒くないよ…笑!

– おすすめの語学学習法はありますか?

とにかく英語を使う機会を増やすこと!

単語や文法を覚える「勉強」と実際に人と話したり聞いたりする「練習」は別だと考えていて、勉強ばかりでも話せるようにはならないし、語彙量が少なかったらそもそも人と話せることが少なくなっちゃうよね。

勉強と練習のバランス、両立が大事だと思う。

ヒアリングの力をつけたいとかなら海外のドラマを観るといいかも。1エピソードごとにわからない単語や言い回しを調べるといいよ。

↓英語の勉強も練習も両立できちゃうフィリップ先生のレッスン受けたい方は、アプリをダウンロードしてレッスンリクエストを完了させよう!↓!↓レッスン予約はこちら

– 好きな人のタイプを教えてください。

それは一番難しい質問かな。好きになった人がタイプだよ。
そして、自分の考えてることがをきちんと言える人。
なんでもOKはだめ。自分の考えを持っている人に惹かれます。

– 今は彼女はいますか?

「今はいないよ」
カナダにいた時は日本人の彼女がいた。
その子が関西の女の子だったからカナダにいた時は関西弁を話してた!笑
賑やかなのが好きだから関西の子は明るくていいよね。

– フラミンゴのレッスンスタイルはどんな感じですか?

その人に本当に必要な英会話を教えたいので、英語を使いたい場面はどこなのかをまずしっかりヒアリングをします。その生徒だけのレッスンを考えますね。
たとえばその生徒がカフェで働いていたらカフェでよく使う言葉を教えます。
「Please pay over there」(お会計はあちらです)とか。
テキストを使って勉強していくというよりは、実際に話してどんどん英語を使う練習がメインですね。
レッスンは、渋谷や新宿を中心に受け付けています。
リクエスト待ってます。

↓イケメンかつ親身になって生徒のことを考えてくれるフィリップ先生に自分だけのレッスンをカスタマイズしてほしい方は、アプリをダウンロードしてレッスンリクエストを完了させよう!↓レッスン予約はこちら


フィリップ先生ありがとうございました!来月も講師インタビューが読みたい方はぜひ下記からアプリDL、レッスン予約をお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

人気記事

まだデータがありません。