国際交流パーティーに参加してみたい! 【人気パーティー10選】

IMG_6260

国際交流パーティーが気になっていますか?

東京オリンピックが近づくなかで、外国人の友だちを作りたい、外国語の勉強相手が欲しいと考えている方が増えてきていますね。

けれど、仕事もあるし海外に行くのは難しいですよね。
そこで気になるのが国際交流パーティーなのではないでしょうか?
一度は参加してみたいですよね!

でも、もしかして、英語が話せないとダメなのかも、ちょっとチャラそうで怖いな、と不安になっていませんか?

そこでこの記事では、以下のような方のために、国際交流パーティーに参加する上で大切にしてほしいこと、日本有数の国際交流パーティーを10個ご紹介します。

  • 国際交流パーティーにはじめて参加してみたい人
  • 前参加してみたけれどイマイチだったからより良いパーティーを見つけたい人

※もしも、いますぐ参加できる国際交流パーティーを見つけたいという場合は、以下のリンクから移動してもらえたら、簡単に予約できます。

まもなく開催予定の国際交流パーティーのページに移動する

はじめてでも、国際交流パーティーを楽しむ方法

161007-188_TP_V
はじめての国際交流パーティー、ドキドキしますね。
自分が行っても楽しめるのかどうか不安ですよね。
でも大丈夫です。以下の3つのポイントさえ抑えておけば、間違いなく楽しめます!

  • 目的にあった国際交流パーティーを選ぶ
  • たくさんの外国人が参加する国際交流パーティーを選ぶ
  • 恥ずかしがらず英語が得意な人に助けてもらう

1.目的にあった国際交流パーティーを選ぶ

今回、国際交流パーティーに参加したいと思った目的はなんですか?
一言に国際交流パーティーと言っても、実は色んなタイプのものがあります。
※この記事の中盤で、国際交流パーティーをタイプ別で紹介しています。

なので、とても大切になのは「なぜ、国際交流パーティーに参加するのか?」です。

  • 英会話の力を伸ばしたい方
  • 外国人の友人や恋人が欲しい方

大きく分けて上の2つの理由に分かれると思いますが、あなたはどっちですか?
事前に必ずイベントの情報をチェックして、どういった目的で開催されているのかを確かめておきましょう。
満足度が大きく変わってきます。

たくさんの外国人が参加する国際交流パーティーを選ぶ

もっとも重要と言っても過言ではないのが、外国人比率です。

数千円支払って参加しているのに、
「あれ、結局日本人と話していただけじゃない・・・?」
と参加後に愚痴をこぼしてしまうのはもったいないですよね。

当日写真や過去の参加者の感想などを調べて、十分に外国人が参加してそうなイベントを選びましょう!

恥ずかしがらず英語が得意な人に助けてもらう

これまでに参加したことがある方、
「英語が上手く話せず、あまり話すことができないまま終わっちゃった」
なんてことありませんでしたか?

これは本当にもったいない!
国際交流パーティーに参加している外国人の多くは、英語が下手だからって無視したりません。
英語がうまく話せない人のためのサポートスタッフがいるイベントもあるので、しっかりリサーチしておきましょう。

英語が話せなくてもOK。英会話初心者のための国際交流パーティーをチェックする

国際交流パーティーは英語が話せないとダメ?

これは誰しもが気になるところですよね。
英語を話せないまま参加しても参加費が無駄になるだけじゃないの、と思ってしまいますよね。

でも、大丈夫です!
この記事では英語が話せなくても参加できる国際交流パーティーも調べておきました。
英語が話せない人が来ることを想定して作られているパーティーなので、遠慮することなくドンドン参加していきましょう!

人気の国際交流パーティー10選

meetup

では、どんな国際交流パーティーが開催されていいるのでしょうか?
どんなサイトよりも詳しく、丁寧にまとめてみました!
(※スマホの方は左右にスワイプしてください)

イベント名 参加料金 目的 英語が話せない
フラミンゴ・ミートアップ 1,000円 + ドリンク代 語学・交流 OK
学生国際交流パーティー IFP 1,500円 学生・交流 OK
Gaitomo international Party 4,000円(※女性割あり) 出会い・交流 OK
FRON 1,500円 出会い・交流 不明
e-venz 3,000円 出会い 不明
インターナショナルパーティー新宿 1,000円 + ドリンク代 交流・出会い NG
JIP International Party 4,000円 NG
東京 Info Party 2,000円 + ドリンク代 交流・出会い 不明
コスモ・ブリッジ 2,000円 英会話 NG
エクシオ・インターナショナル 5,000円 婚活 OK

フラミンゴ・ミートアップ

純粋に外国語を学びたい方にはピッタリのパーティーだと思います。
フレンドリーな外国人がたくさんいるので、外国人の友だちを作りたい方にもオススメです。

特徴は3つ

  • 英会話・外国語を学びたい方向けに準備されていること
  • 参加費がとってもお手頃であること
  • バイリンガル・スタッフが常にサポートしてくれること

より詳しい情報をチェックする(クリックするとイベントページに移動します)

学生国際交流パーティー IFP

学生向けに開かれている点が特徴です。
外国人も学生なので、大学生になってすぐで、
「外国語を勉強して留学にチャレンジしたい!」という方にオススメです。

Gaitomo international Party

ちょっと激しいパーティーです。
英語を話せなくても参加することはできますが、場所がクラブだったりするので、参加する際は少し勇気がいるかもしれません。

FRON

オーソドックスなパーティーです。
国際交流・出会いがメインのイベントなので、語学目的だったり、英語が初心者レベルだとちょっと難しいかもしれません。

e-venz

完全に出会い目的です。
外国人のパートナーが欲しい方のためのイベント。外国人もそのつもりで来ているので、そういった目的ではない方は参加するべきではないでしょう。

インターナショナルパーティー新宿

新宿でだけ開いている老舗パーティー。
チョット料金がお高いので、大人向けのイベントかもしれません。
結構、30歳以上の方も参加されているのではないでしょうか。

JIP International Party

こちらも老舗パーティー。
参加費が4,000円と高額であるため、著者も参加したことがありません。
一度誰かチェックしてみてください!

東京 Info Party

外国人との出会い・交流を目的としています。
頻繁にFacebookページを更新するなど、活発に運営されているパーティーです。
出会い・交流を目的に参加したいのであれば、料金も2,000円とお手頃なので、参加してみてもいいかもしれませんね。

コスモ・ブリッジ

数少ない英会話・外国語の学習を目的としているイベント。
ただ、英語ができない方は楽しみにくいのが難点かもしれません。
料金もお手頃なので、上級者の方にはいいかもしれません。

エクシオ・インターナショナル

国際結婚を真剣に考えている方、こちらがオススメです!
他のものとは大きく違い、国際結婚のために準備されているイベントです。

国際交流パーティーを探すためのサービス

たくさんのパーティーを紹介してきましたが、ご興味あるイベント見つかりましたか?
もしもっと探したいなという方がいらっしゃれば、以下のようなサービスを使って探すことをオススメします。

国際交流パーティーは全国でどんどん新規開催されているので、最新情報をチェックする必要があります。
地方にお住まいの方も、ぜひこちらを使って探してください!

meetup.comとFacebookでイベント情報をチェック

meetup.comとは、国際交流イベントをはじめ、様々なイベントを探すことができるサービスです。
開催する地域や日時で絞り込むことができるので、とっても便利です。

また皆さんお使いのFacebookでイベントを探すというのもおすすめの方法です。
誰が参加するのかわかりやすいので、安心して参加できますね。

最後にちょっとだけ宣伝!

この記事は、フラミンゴの国際交流パーティーを開催するメンバーが書きました。
もしかすると、「なんで他のイベントの紹介なんてしてるの? もったいなくない?」と思われるかもしれませんが、これでいいんです!

私たちは、フラミンゴの国際交流パーティーの目的を理解して、それを楽しみたい方にだけ参加してもらいたいのです。

この記事を読んで、自分にはフラミンゴの国際交流パーティーがピッタリだなと思った方は、ぜひ以下の画像をタップして最新情報をチェックしてみてください
スタッフ一同、参加をお待ちしております!

Group 2@3x

500円60分で、マンツーマン・レッスンを受けてみませんか?

フラミンゴは、近くにいる外国語の先生を探すことができるアプリです。

Facebookと連携したプロフィール情報をチェックしながら、
自分と相性がいい先生を見つけてレッスンを申し込むことができます。
講師の多くが指導経験豊富な外国人なので、レッスンの満足度も高いです。

初回レッスンは、なんと500円/60分で受けることができます。

アプリをチェックする

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*