安心・安全への取り組み

講師はどのように選ばれているのか?

よくある質問に、「フラミンゴに登録している講師は、講師はどのように選ばれているのか?」というものがございます。
弊社では、以下の審査フローに則り、講師に登録をしていただいております。

Facebookアカウントでログイン

まずはFacebookアカウントでログインしていただきます。
これにより、年齢、性別、お名前などを把握します。
今後は、詐欺アカウントを排除するためにも、Facebookにおいて一定人数のお友達がいない方の登録をご遠慮させていただくなどの措置も講じていきます。

ビザの表裏の写真を送信

弊社は、講師の方の本人確認をおこなうべく、ビザの表裏の写真を送信していただいております。
就労許可の有無はもちろん、ご住所のチェックなどもさせていただいております。

ボランティアスタッフによる面談

講師登録が終わった方々とは、弊社のボランティアスタッフがお会いしております。
ここでは、主に、フラミンゴのカルチャーを共有しております。
登録して間もない方に、フラミンゴの楽しさ・方向性を共有しております。

その他の工夫

弊社では、講師の審査だけではなく、ほかにも幾つかの安全・安心への取り組みを行っております。
以下、その一部をご紹介いたします。

レッスン場所として指定できるのはカフェだけに限定

レッスン場所としては、原則カフェだけを指定できるようにしております。
ひと目のあるところだけで会っていただくことで、万が一の際も安全を担保したいと考え、このような仕組みにしております。

スタッフによる抜き打ちチェック

不定期で、スタッフが講師のレッスンを受けています。
不適切な行動を取っている講師がいた場合は、指導・ペナルティを与えます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*